よくある質問 申込についての質問と回答 当日について 参加案内について アクセス・宿泊について 協賛・取材・その他について 大会後について 申込についての質問と回答 1.募集期間はいつからいつまでですか? 令和6年7月11日(木)から令和6年8月10日(土)までとなります。ただし、電話申込は、8月9日(金)17:00までとなります。 2.申込方法が知りたいです。 ネットからのお申し込み(スポーツエントリー)もしくはお電話にてお申し込みいただけます。 3.今回大会は抽選になりますか?(どれくらいの申込が来ているか知りたいです。) 申込応募状況や抽選結果の問合せ・照会はできません。 4.当落結果が知りたいです。 8月下旬に申込者全員にメールもしくは郵便で抽選の結果をお知らせいたします。ただし予めご登録のメールアドレスもしくは宛先不備での通知不着・未着については、再確認はしませんので予めご了承ください。 5.当選したが、本申込を忘れてしまったため救済することはできますか? 期限までに参加費のお支払いが無い場合は当選無効となります。 6.申込後にキャンセルした場合、返金されますか? 申込後の返金はできません。 7.募集定員はありますか? 定員は、ハーフ2,400名、10km 1,600名です。 8.参加費の団体割引・障がい者割引などび割引制度はありますか? 割引はありません。 9.伴走者も参加料は必要ですか? 伴走者の参加料は必要ありません。 10.障がいをお持ちの方などサポートを必要とされる方の伴走者の手配はお願いできますか? 伴走者の手配は、参加申し込み者自身で行ってください。 当日について 1.受付はスタート時刻までに間に合えばよろしいでしょうか? アスリートビブス(計測タグ)を事前に発送しますので、当日の受付はありません。スタート時刻の10分前に整列を行いますので、10分前までには必ずお越しください。コース周辺は交通規制や歩行者横断規制により混雑が予想されますので、十分な余裕を持ってお越しください。 2.参加者変更は、可能でしょうか? 申込手続き後の記載内容の変更、修正、キャンセルはできません。 3.会場に着替え場所、荷物預かりはありますでしょうか? 会場内に更衣室、荷物預かり所は用意してありますが、貴重品は預かることができません。 4.会場内に授乳スペースやおむつ交換ができる場所はありますでしょうか? 野球場クラブハウス内に授乳室・おむつ替えスペースがございます。 5.当日の大会開催可否はどこで確認すればよろしいでしょうか? 地震・風水害等の天候異変もしくはその他の事情により主催者が大会中止を決定した場合、大会公式ホームページ、Twitterでお知らせします。 6.大会中止時の返金対応はありますでしょうか? 返金できません。 事前送付物について 1.申込したが、事前送付物が届いていないです。 11月6日よりアスリートビブスや大会プログラム等を随時発送済みです。 未着の方は、エントリー事務局に返送されている可能性がございますので、下記お問い合わせフォームまでお問い合わせください。 お問い合わせはこちら アクセス・宿泊について 1.会場までのアクセス方法はどのような方法がありますでしょうか? JR京葉線、東京メトロ有楽町線、りんかい線 「新木場駅」から徒歩5分 都営バス 木11、急行05「 夢の島停留場」から 徒歩1分 2.会場周辺に駐車場はありますか? 会場付近には駐車場がありませんので、電車あるいはバスをご利用ください。 3.宿泊の斡旋は行っていますでしょうか? 宿泊の斡旋は行っておりません。 協賛・取材・その他について 1.現地で応援したいが、専用のエリアはありますか? 応援専用のエリアは競技場内の観客席となります。コース内の沿道や公園では専用エリアがありませんので、歩行者や公園利用者に配慮いただきながら応援をお願いします。 大会後について 1.大会中に落とし物をしてしまった 大会実行委員会事務局へお問い合わせください。 tel: 03-3647-4894 2.大会中に怪我をしてしまった 大会実行委員会事務局へお問い合わせください。 tel: 03-3647-4894